田部 渓哉 (タベ ケイヤ)

TABE Keiya

写真a

所属

経営学部 マネジメント総合学科

職名

助教

外部リンク

学位 【 表示 / 非表示

  • 商学修士 ( 2011年09月   早稲田大学 )

研究分野 【 表示 / 非表示

  • 人文・社会 / 商学

出身学校 【 表示 / 非表示

  • 早稲田大学   商学部   卒業

    2006年04月 - 2009年09月

      詳細を見る

    国名:日本国

出身大学院 【 表示 / 非表示

  • 早稲田大学   商学研究科   商学専攻   修士課程   修了

    - 2011年09月

      詳細を見る

    国名:日本国

学内職務経歴 【 表示 / 非表示

  • 城西大学   経営学部   マネジメント総合学科   助教

    2017年04月 - 現在

学外略歴 【 表示 / 非表示

  • 日本女子大学   生涯学習センター リカレント教育課程   講師

    2016年09月 - 2022年08月

      詳細を見る

    国名:日本国

  • 早稲田大学   商学学術院   助教

    2016年04月 - 2017年03月

      詳細を見る

    国名:日本国

  • 早稲田大学   商学学術院   助手

    2013年04月 - 2016年03月

      詳細を見る

    国名:日本国

所属学協会 【 表示 / 非表示

  • 日本消費者行動研究学会

    2016年06月 - 現在

  • 日本商業学会

    2013年06月 - 現在

  • 日本広告学会

    2012年01月 - 現在

 

論文 【 表示 / 非表示

  • 情報源の認識がネイティブ広告の効果に及ぼす影響-説得知識を軸としたモデルの検討- 査読あり

    田部渓哉

    広告科学   69   1 - 22   2022年09月

     詳細を見る

    担当区分:筆頭著者, 責任著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)  

  • 経営学部の入学前教育に関する取り組み事例

    篠原康男, 田部渓哉

    城西大学経営紀要   18   83 - 104   2022年03月

     詳細を見る

  • インターネット利用の現状とネイティブ広告の認識に関する考察 査読あり

    城西大学大学院経営学研究科紀要   14&15 ( 1 )   27 - 43   2019年09月

     詳細を見る

    担当区分:筆頭著者   記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(大学,研究機関等紀要)   出版者・発行元:城西大学経営学部  

  • ECサイト利用者の知覚価値によるロイヤルティ形成 : ウェブサイトへの満足の媒介効果に焦点を合わせて 査読あり

    田部渓哉

    城西大学経営紀要   14   63 - 79   2018年03月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   出版者・発行元:城西大学経営学部  

  • パーソナル化の知覚がモバイルアプリの利用行動に与える影響 査読あり

    田部渓哉

    消費者行動研究   23 ( 1 )   23 - 46   2016年10月

     詳細を見る

    記述言語:日本語   掲載種別:研究論文(学術雑誌)   出版者・発行元:日本消費初校同研究学会  

全件表示 >>

書籍等出版物 【 表示 / 非表示

  • 実務家教員の理論と実践-人生100年時代の新しい「知」の教育-

    実務家教員COEプロジェクト ( 範囲: 第13章 論文執筆の基礎)

    社会情報大学院大学出版部  2021年03月 

     詳細を見る

    総ページ数:278   担当ページ:221-265   記述言語:日本語   著書種別:教科書・概説・概論

  • ケースで読み解く経営戦略論

    草野素雄, 上村 聖(編著)( 担当: 共著)

    八千代出版  2018年04月  ( ISBN:978-4-8429-1723-8

     詳細を見る

    記述言語:日本語   著書種別:教科書・概説・概論

  • EAA Advances in Advertising Research (Vol. Ⅶ: Bridging the gap)

    Christodoulides, George, Stathopoulou, Anastasia, Eisend, Martin (Eds.)( 担当: 共著)

    Gabler Verlag  2017年11月  ( ISBN:978-3-658-15220-8

     詳細を見る

    記述言語:英語   著書種別:学術書

  • EAA Advances in Advertising Research (Vol. V: Extending the Boundaries of Advertising)

    Banks, Ivana Bušljeta, De Pelsmacker, Patrick, Okazaki, Shintaro (Eds.)( 担当: 共著)

    Gabler Verlag  2015年11月  ( ISBN:978-3-658-08132-4

     詳細を見る

    記述言語:英語   著書種別:学術書

  • レポート・論文をさらによくする「書き直し」ガイド

    佐渡島 紗織 (著), 坂本 麻裕子 (著), 大野 真澄 (著)( 担当: 共著)

    大修館書店  2015年04月  ( ISBN:978-4469222449

     詳細を見る

    記述言語:日本語   著書種別:教科書・概説・概論

講演・口頭発表等 【 表示 / 非表示

  • ネイティブ広告研究の方向性:媒体比較のための理論的枠組みの探究

    田部渓哉

    日本商業学会関東部会 

     詳細を見る

    開催年月日: 2022年07月

    記述言語:日本語   会議種別:口頭発表(一般)  

  • WATCH THE APPS OR WATCHED BY THE APPS: USER ACCEPTANCE OF MOBILE APPS WITH PERSONAL DATA COLLECTION 国際会議

     詳細を見る

    開催年月日: 2015年07月

    記述言語:英語   会議種別:口頭発表(一般)  

  • 消費者のロイヤルティプログラム活用実態に関するインタビュー調査

    田部渓哉深澤琢也,広瀬盛一

    日本商業学会第65回全国大会 

     詳細を見る

    開催年月日: 2015年05月

    記述言語:日本語   会議種別:口頭発表(一般)  

  • O2Oにおける広告コミュニケーションの機能と役割

    広瀬盛一,田部渓哉,峯尾圭

    日本広告学会第45回全国大会 

     詳細を見る

    開催年月日: 2014年12月

    記述言語:日本語   会議種別:口頭発表(一般)  

  • How utilitarian and hedonic benefits generate coupon usage: multi-group comparison with consumer activism 国際会議

     詳細を見る

    開催年月日: 2014年07月

    記述言語:英語   会議種別:口頭発表(一般)  

全件表示 >>